伏見駅直結の「伏見地下街」には、飲み屋や喫茶店など40店舗の店が連なります。


昔は繊維問屋街だったんですよね。
アメ横も今や飲み屋街になりつつありますし、時代で変わるもの。

数年ぶりでしたが、ほぼ飲み屋街になっております(私はうれしいですが)。店により昼からやっているので昼飲みもできますYO!
酒場の9割、せんべろセットがあるのに驚きました!!昔はこんなにおいていなかった…。
そして私はどうしても愛知県から他県には出ないKという日本酒が飲みたく、ウロウロ歩き回りました。
とある店の黒板に記載あり!!入ると(黒板に価格の記載なしだったので、かなりの高値だとピンときましたが相場を知りたく。酒屋にもない幻なんです。昔、豊川でごちそうになって以来、本当においしすぎて忘れられない味)
予想通り1杯4000円近くしていたので諦め(-_-;)、萬蔵醸造「醸し人九平次」1520円をいただきました。


備前雄町、純米大吟醸をチョイス。「醸し人九平次」久しぶり(*^-^*)
ものすごく上品な米の旨味で(透き通る感じ)、程よいガス感もあり、甘みとともに喉をすーーっと抜けていきました。さすがだなぁーーの一言。うますぎる。
愛知の酒蔵はあまり知られていませんが、うまい日本酒数多なんですYO。

タコ刺しで飲みました。

飲み直しで、お次は「マゴコロヤ」さんへ。


地下街のブーム「せんべろセット」にいたしました。
飲み物は日本酒、食べ物はCのマグロの中おちをセレクト。

安い!スタッフもいい方でした!!

写真ではわかりにくいですが、結構ボリューミーで大満足でございました(*^-^*)

菊正宗のぬる燗。樽酒だったので、さらなるうれしさ!!
雨にも濡れず、ほろ酔いのよろよろでもはしごできるので、おすすめですYO(^^)/

コメント