新橋駅前ビル1階にある「クラフトビアバルIBREW新橋店」さん。国内外から選りすぐった30種以上のクラフトビールが堪能できます。

久しぶり~。
基本は一律ハーフパイント390円~、平日13時、土日祝は11時オープンです!(^^)!
店内はコの字型のカウンターとテーブル席。外には立ち席もあります。


料理メニューは卓上にありますが、ビールメニューはQRでチェックし、口頭でオーダーの形式です。


宮城県ISHINOMAKI HOP WORKS「巻風エール」1パイント990円。アメリカ産&自家栽培のホップをふんだんに使用。柑橘系の爽やかな風味が引き立ちおいしーーー!!
東日本大震災で集落ごと津波で流され浸水した北上町で、2022年創業したブルワリーです。

燻製ポテトサラダ299円。燻製沢庵入りでおいしいんですYO!!

みかんのワードに惹かれ、埼玉県UBPブルワリー「あさかのきさきエール」ハーフ690円だったか?
埼玉県朝霞市の農家の軒先に実った「みかん」を、朝霞市の女性有志の手で丁寧に手絞り。昨年よりも使用したミカンの果汁と果皮を増量し、ミカンの香りがしっかりと感じられる仕上げたそうな(HPより)。ミカンの甘みというより、皮の苦みが強めでした。個人的にサンクトガーレンの湘南ゴールドが好みなのでちと違ったけれど、おいしゅございました!!
日本のクラフトビール、どんどんパワーアップしているのでおすすめですYO!!!


コメント